タグ別アーカイブ: TeamSSR


ぽかぽか陽気の日曜日、絶好のサイクリング日和に今回で7度目となるTeamS.S.R走行会が行われた。
そして走行会の後にはいつものように双龍で特製SSRランチを頂く。
この日は新しくチームジャージを手にした方も参加されてランチのみ方も含めると37名だったとか。
これまでに最大の人数だね。
しかし日曜の昼時にランチを食べる人が30人も押し掛けたら双龍はたまったものじゃ無いから、
少し時間を遅らせてのんびりのした走行会となった。
ルートは双龍→水道橋→多摩サイ→羽村堰→チューリップ畑→阿蘇神社→R16→八王子→相模原→双龍
ただし、30人近い集団が連なって走るわけにはいかないから、グループ分けして出来るだけ周りの迷惑にならないように
安全第一を心がけて双龍をスタートした。
中でも笑えたのが最初にスタートしたα(アルファー)チームだ。
チームリーダーはこの日ピストで参加したmasaさんに対して、同じくピストで参加のFIREBALLさんと大学生のmasa君に、
OPEさん、今年初めて自転車に跨ったと言うTonyさん(爆)他、健脚の面々だ。
この組み合わせ、これは多分出来るだけ速度を上げさせないためのとらさんの作戦だね。
流石、競技部長兼風気委員長!

続きを読む


モミさん、またご一緒出来るかな....

この方と初めてお会いしたのが約22ヶ月前、僕が初めてオフ会に参加して初めて100km越えを走った記念すべきあの日でした。
あの日、この方は重いフルサスのMTBで世田谷から来て三浦半島を一周してまた世田谷へ帰っていった。まだ経験の浅い僕にとっては驚きだった。
その後、彼がロードに乗り初めてから何度となくオフ会やレースでご一緒させていただいたが、そのたびにあの日本人離れした体格とアグレッシブな走りに何度となく力をいただいた事を覚えている。そしていつも突然出てくるくだらないダジャレ(笑)は何度聞き流したことかw
そんないつも明るい彼だからこそ仲間の中でも人気者だった。

続きを読む

ここ最近は寒さが増してきたので何を着て出かけようか迷ってばっかりで走り出す前に折れちゃう。
そんな訳で久しぶりの自転車ですが今日はTeamS.S.Rの本部である双龍の朝練ですから気合いが入ります。
途中のコンビニで時間調整して7時20分に境橋(境川と厚木街道が交わるところ)に到着すると
すでにみんな集まっていた(^^;
今日のメンバーは、大将さん、キムさん、とらさんmasaさんsudobanさんヲレさんモモアミモさん、takkunさん、yoneさん、OPEさん、UEさん、あるちゃんさん、そして今回お初のTACHIさん
ここで一番気合いが入っていたのが双龍の大将さんッスね。
新調された Shamal Ultraもそうですが、12月の早朝に半パンはあり得ないッスよ(爆)
気合いが入ったところで、ここからいきなり1000mのタイムトライアル
タイムは覚えていないけどゴールと同時に気持ち悪くなり、そこから境川CR脇の遊水地まではこみ上げるものを押さえながら走る羽目に。
でも朝の冷たい風が火照った体には心地よかった。

1000mタイムトライアルのスタート地点

続きを読む

14日の日曜日は3回目のTeamS.S.Rのジャージ完成記念走行会
今回もTeamS.S.Rジャージを持っているメンバーと新たに知り合った方と一緒に走行会が行われた。
いつものように双龍に集合して、今回は境川CRからR134を廻り双龍に戻るコースだ。
ただし今回は途中でチームタイムトライアルの練習走行を行う事になっている。
ツール・ド・ジャパン2007西湖ステージに向けての練習ですね。
そしてみんなのモチベーションが高ければ激坂のオプションもあり得るのかな。
当日朝、目が覚めると既に予定時刻を過ぎていた。
慌てて身支度して飛び出すが、集合時間には間にいそうもない。
諦めて通過ルートの大和橋で待つことにした。
家を出ると辺りはまだ真っ暗。まだ身体も温まっていない上に全身にあたる風が冷たくて、下り坂が辛く感じられる程に寒い。
おまけに指先までもが痛くなってきた。アームウォーマーを持ってこなかったのも失敗だった。
寒さに震えながら大和橋に到着して暫くすると、今回初参加のnakajiさんGIANTSCOTTのクロスバイクで到着。
その後、ikedaさんもカーボンくんで到着。
先日新調されたEASTON EA90 SLホイールの感じがどんな感じなのか興味をそそられたためカーボンくんの試乗をさせて頂いた。
ホイールのインプレッションでよく表現される、『漕ぎ出しの軽さ』を鈍感な僕にでも実感することができましたね!
自転車そのものの重さの違いも有るかも知れないけど、多分ホイールの違いが大きいのだろう。
まもなくして双龍集合組が到着。
とらさん、大将さん、キムさん、TETさんikedaさん、takkunさん、OPEさん、ヲレさん、ほんさん、UEさん、UEさんの後輩さん、としさん、nakajiさん、そして僕。
途中でSSTさんも合流するはずなので総勢15名のオヤジ達が集まることになる。
双龍にはふぉあぁさんもお見送りに来てくれたとか。
しかし皆さん結構息が上がっていますね。AV15km/hでのんびり走ってくる筈だったのにどうしたことでしょう…..?
早速チームTTの練習場所へ移動ですが、思った通り40km/hを行ったり来たり。
誰ですか!鬼引きしているのは….
途中、SSTさんも合流して今田休憩所で小休止の後、チームTTの練習ポイントへ移動。

続きを読む



10月6日(土)
日産スタジアム サイクルパークフェスティバルにTeamS.S.Rの一員として参加してきました。
参加者総数1109名(709組)
TeamS.S.Rのメンバーで走ったのは全部で10名
キング・オブ・エンデューロ(3+2時間)の部にチーム参加するのが
とらさんkeikoさんがMixed ロード・チームで密かに入賞狙い。
ikedaさんCarmenさんはMixed 車種混成チームでこちらも入賞狙い。
境川のmasaさん奥様と一緒にMixed 車種混成チームでこちらも当然入賞狙い。
nice1さんhiroponさんは2人とも僕と同じ記念すべき初レース。
そしてソロ参加は、
3時間の部に
モミアミモさんが男子 ロード・ソロで入賞狙い。
キング・オブ・エンデューロ(3+2時間)の部に
僕が男子ロード・ソロで完走狙い(^^;で参加しました。
レースは日産スタジアムのトラックとその周辺施設を繋ぐ一周3kmの周回コースを、午前中3時間、午後2時間それぞれどれだけ周回を重ねられるかを競う競技です。
チームでのエントリーは2人〜4人が交代しながら周回を重ねますが、ソロは最後まで一人で走るので途中で休憩を入れてしまえばそれだけ周回数は減ります。当たり前のことですね。
このカテゴリーは59名が参加してその中にはゲスト参加としてプロのレーサーが4名含まれます。
レース当日の天候は日曜日のもてぎ7時間エンデューロに参加した皆さんには申し訳ないぐらいのの最高の秋晴れでした。
今日は応援のためにreonmamaも早起きです。

続きを読む

2回目のTeam S.S.R.ジャージ完成走行会。
今回は追加したジャージが納品され、新たに袖に手を通した仲間と一緒に走行会を行った。
あと何回開催さえるのだろうか(笑)……
と言うのも、今日になって新たなメンバーが発注しそうだから。

今回のルートは双龍に集合して〜境川CR〜江ノ島水族館〜湘南平〜寒川神社〜双龍でスペシャルランチ
集まった仲間は↓
とらさん大将、キムさん、おんせんさん、DEEさんTETさんyuzitoさん、Teki-yaさん、SSTさん、takkunさん、ikedaさん、黒シャチさん、Crmenさんnice1さん、Kinght2000の新人さん、ほんださん、ウエムラさん、woreさん、H-yamaさん(お見送り)、そして僕
途中参加、途中離脱された方を含めると総勢20名
僕は4時半に起きて6時集合の双龍に向かうが、既にこの時点で全身ずぶ濡れ状態。
この先が心配だな….

続きを読む

先週の土曜日についにTeam S.S.R ( Sagami Shonan Riders )のジャージが納品された。
そして今日はジャージ完成記念の走行会だ。
集合は双龍だから自宅から距離にして22km弱、集合時間が朝7時だから余裕を見て自宅を5時20分に出発。
流石にこの時間は肌寒く感じられた。昨日の真夏の暑さに比べれば清々しいと感じられるからやはり早起きは気持ちいい。
結局双龍には6時30分に到着。
既に大将とキムさんは....朝から仕込みですか?
で、この日、朝の双龍前での写真撮影に集まったのは、
大将さんとらさん、キムさん、Teki−yaさん、ふぉあぁさんDEEさんsudobanさんDLYJさん(knight2000)、おんせんさん(初めましてです)、
そして僕の計10名(実際には30名以上のメンバーがいます)

記念写真@双龍

……………..ここまで書いたらディスプレーの文字がアラビア文字に見えてきたぞ〜(x_x)ゞ
だめだ!もうこれ以上エントリーかけないや。
今日はここで止めとこう…

続きを読む

夕べは”スプリンターとらさん”主催のTeamS.S.Rジャージの最終試着会で双龍にお邪魔してきた。
双龍にお邪魔するのは今回が初めて。最初は車で行くつもりだったが、行ったら自転車の話で一杯やりたくなるのはほぼ間違いないし、そもそも呑まずに帰るなんて無粋な事は出来るわけがない⌒゚(σσ)゚⌒
そこで自宅から電車を乗り継ぎ1時間半、双龍に入ってみると既にとらさんは焼酎を抱えて丸テーブルに鎮座していていた。
試着のために既に到着していた今回初めましてのsudobanさんmarboさん、それに0310はお見送りだった大将さんと、キムさんと挨拶を交わして先ずは乾杯!
それからは試着もそっちのけで自転車談義、その後Teki-yaさんも合流して大盛り上がり。
しかし共通の趣味を持つ仲間同士、初対面でも話は尽きませんね〜。
そう言えば、sudobanさんとmarboさんはTeamS.S.Rジャージを着ての第1回目の記念すべきレースとなる0527日産スタジアムへの参戦が半強制的に決定したようです(汗;
marboさんもロード買っちゃうのかな。あれだけみんながロードの良さを力説しちゃと欲しくなっちゃいますよね。
そのうち、sudobanさんは何やら奥さんと電話でやり取り、明日11時過ぎまでに日本平まで自転車で行かなければならない様子。
お酒なんか呑んでる場合じゃ無いッスよ!
marboさんと僕は22時過ぎに御暇させていただきました。
外で美味しい酒を呑むのはホント久しぶりにだった。
皆さんどうも有り難うございました。
それ程呑んだわけではないけど、きょうは何だか眠くて、テレビの前で午後までマッタリ状態。
昼食後の2時過ぎになって先日間違えて買ってしまったチューブの交換のためショップへ走った。
しかし今日は暑い!上下共にショートでも汗びっしょりだった。
帰り際、また思わぬ方とバッタリ!(☆_★)
ホントよくお会いしますね。
ところでsudobanさんは無事日本平に到着出来たのだろうか….