タグ別アーカイブ: トレイル

1 (2)

長いこと運動もせずに怠けていたのでさぞかし体重UPしたことでしょう
体重計に乗るのも半年振りです
それまでは毎日乗っていたのだけれど
運動をしなくなるとほぼ同時期から埃を被っていました

となると当然電池切れですね

そんな訳で、ちょこっと走ってきました
本当は自転車仲間と一緒に鎌倉でランニングする予定だったのだけれど
諸般の事情で参加できなかったので前の晩に用意しておいたランニングウェアーに着替えて走り出したわけです

色気を出して前半にトレイルを・・・・・
脚は上がらないし身体は重いわで途中で気持ち悪くなってしまいました

7ヶ月も運動していないんだから当然ですね

ペースも上がらないまま何とか5キロ弱を走って終わりました

家中の電池を掻き集めて体重計に乗ってみたけど
1キロ少々しか増量していなかったので
今のうちに少しずつ戻していきましょうかね

昨夜yuzitoさんからメールを頂いた。
「・・・ 明日、いつもの山道走ります。 ・・・ よろしかったらご一緒しませんか? ・・・」
↑これ、前日のエントリーと全く同じ書きだしだね。
嬉しいですね〜
土曜日は仕事で全く乗れず、人が走っているところを見ているだけだと精神衛生上絶対に良くない!
日曜日は所用もあるし長くは乗れないし、あいにく午後から雨も降り出しそう。
一端雨が降ってしまうと折角のトレイルが泥だらけになって当分は走れない。
それにyuzitoさんのトレールの走りを見ることが出来るしね。
即答ですよ!
前回の初トレイルの時にSPDペダルをフラットペダルに交換して走ったんだけど、まだ比較的なだらかな所なら問題なかったが、起伏が激しい下り、特に岩の大きな段差から駆け下りるとき等は強烈な衝撃のためにペダルから足が外れてしまって自転車から落ちそうになった。
で、朝何度も悩んだけど、結局今回もフラットペダルのまま走り出した。

待ち合わせ場所

続きを読む

先日、yu-jinさんのブログで舞岡公園が紹介されていた。自宅からも近いしMTBでちょこっと散策してみるのも良いかな〜と思い昼から出掛けてみることにした。
途中入り口が判らず大回りしてしまったが、やっとそれらしい所に到着。

先生!どうッスか、この角度(^^;

公園内に入って少し進むと所々に未舗装の脇道があり誘われて中に入っていくとなかなか雰囲気のいいトレールが延びていた。やったね!初トレールだ。

続きを読む