タグ別アーカイブ: ウルトラスエード


1-1

デコレーションパネル、ドア内張り、シフトブーツ、サイドブレーキブーツは純正のAlcantara®アルカンターラ

しかしセンターコンソールと運転席のコラム廻りは樹脂がむき出しになっている
以前に”なんちゃってアルカンターラ”を貼ってはみがたが
やはり質感が本物のアルカンターラとはまる違う
値段が4倍も違うんだから当然といえば当然なんだけど
それに色味もかなり違う
なので自分でアルカンターラ化してみた

アルカンターラとは言っても入手できたのはウルトラスエード®TORAYultrasuede® XLなので自動車内装用の物とは特性が若干ちがうけど
”なんちゃってアルカンターラ”と違って生地の伸びもあまりないので曲面が強い箇所には厚手の素材では貼りにくい
それにサンプルを取り寄せてみたけど自動車内装用の色は純正の色味に合う色がなかった

なのででいるだけ近い色の”5788 Charcoal”をセンターコンソールと運転席側のコラム周辺とAピラーにスプレーのりで貼ってみた
肉眼で見るとほとんど色の違いは分からないが、デジカメやサングラス越しだと色味がまるで違って見えてしまう

1

しっとりととした肌触りが心地よい
シートもフルアルカンターラにしたいくらいだ