2007年の初ライドは実家の伊豆で西伊豆から下田の往復峠越えを元旦に予定していたが、レオンが実家の主、しんべ(ダックス)に耳を噛まれ、またお墓参りの帰りに肉球をすりむき、ちょっと可哀想だったので、予定を早めて1日に自宅に帰ってきた。
このため初ライドは翌2日に近くの境川CRで初の100km超を敢行することにした。

続きを読む

8月にマウンテンバイク(commencal)を購入し、これまでの車通勤から自転車通勤に切り替えました。
最近はやりの中高年の自転車通勤ってやつでしょうか。
それから1ヶ月、ついにロードレーサーにまで手を出してしまいました。
平日はマウンテンバイクで通勤、休日は自宅周辺の10km弱の周回コース(東戸塚周辺)をぐるぐる走っています。



IMG_06420.jpg



サマーカットしてみました!!
初めての本格カットで2時間かかってしまいました。
体は大きいのに子供の頃の手触り。
ほんとに涼しいのかな?

今日、6月25日はレオンの5歳の誕生日!
なのに、朝早くに吐いてしまいました。
暑さのせいか、空腹のせいか。
休みの日はつい朝がゆっくりなので、レオンのご飯も遅くなりがち。そのせい?
昨日は結構暑かった。横浜のジャックモールへちょっと買い物に。
人混みの中でストレスを感じたのか。そのせい?
でも、朝ご飯も食べ、レオンパパにお散歩に連れて行ってもらい、お昼頃のレオンは元気。
暑いので床にベッタリして寝ています!
大理石マットを出してもらい、ヒンヤリお昼寝中!


30/31で東北4県 宮城・岩手・秋田・青森へ行ってきました!
中でも一番のお気に入りは奥入瀬渓谷。
雨上がりということもあって若葉がキラキラしていました!
時間がなく遊歩道は少しの距離しか歩けなかったけど、森林浴してきました。
また、行ってみたいところベストワンでした!

IMGP14490.jpg


お見苦しい写真ですが、私たち夫婦のパジャマの中で寝ています。
午後は留守番のレオンが安心していられるように置いておきます。
主人が朝出かける洋服をソファーに置いておくと、このように上で寝ています。
匂いが安心するのかな。

レオンはトイレが判る。
遊びに夢中でトイレを忘れることもあったり、一日オシッコをしないこともある。
遊んでいる途中、じっとし始めて「オシッコ行ってきて」と言うとトイレに直行!
いつからそうなったかは判らないけれど、もうする頃じゃない?と思う頃にじっと固まったらトイレ。
一声かけるとオシッコタイム。なんだか笑える。
言われる前に行けよって感じ。

こんなわんこ、他にもいると思うけど掃除機をかけ出すとご飯を食べるレオン。
なぜなのかは解らないけど実家のダックスも同じ。「掃除機をかけるとご飯食べるよ」って聞いてて「嘘だろ〜っ」ておもっていました。でも、本当でした。今朝もガツガツ食べてました!

今朝も食べない。
今、ケージでスヤスヤと寝ている。
もともと、ドッグフードだけでは食べないけれど、自分の好きなものが混ざっていると少し食べるレオン。
選り好みをさせてしまった飼い主の責任を痛感している。
まあ、夕飯はお腹がすくのか食べるので一食くらい食べなくていいかなと思いつつ栄養が偏らないか心配。
レオンは私が仕事にでる11時くらいまでこのまま寝続けます。
夕方帰る頃まで寝続けると思います。寝る子は育つ!現在5.6キロのレオン。


2日の夜に家を出て深夜に到着。
3日は朝出てまずは浅山付近へ。パーキングで休憩したり写真を撮ったり。
それから軽井沢スカイパークへ。ここは一昨年の秋、初めて行ってとても気に入りました。
芝生が広がる広いドッグラン。のはずが端っこの勾配を利用した林の中のドッグランに変わっていました。
次回は整備されているかな。
写真は浅間山付近のパーキングにて。

I will challenge new possibility!