2
HONDA CB400 SUPER FOUR

混んだ市街地では排気音よりも、いかにも精密機械的な金属の甲高い動作音が背後から流れてくる。高回転型の小型4気筒が奏でる滑らかで心地よい調べだ!

6月に納車されたばかりのピカピカのモータサイクル

ご本人は白赤が欲しかったって言っていたけど、僕なら渋いこの色を選ぶだろうな〜

伊豆スカイライン、西伊豆スカイラインを繋いで伊豆半島を一周しませんか?と、誘ってくれたのは、かつての自転車仲間である(笑)sudobanさんだった。

しかも南伊豆から石廊崎、西伊豆への起伏のある海岸線をオープンエアーで駆け抜けるなって贅沢極まりないコースでわないか!

でもね、午後の早い時間に戻るなんて絶対無理だから(笑)

1

とりあえず予定通りに5時から走りだしたはいいけど、お盆の帰省で何処も道は混雑していたので、無理はせずに、かつて一緒にヒーヒー言いながら自転車で走り回った箱根方面を周遊して昼ごろに帰宅した。

夏の暑い時期にバイクってどうなんだろう...と想像つかなかったけど、やはりこの時期は暑さとの戦いらしい。車ならエアコンもあるからどうにかなるけど、バイクは足元に大きな熱源がある。久しぶりにお会いしてそんな話を聞くまでは単に夏の日差しと気温のことしか頭になかったよw

3

久しぶりにお会いして、これまでとは全く違うジャンルの会話にお互い思えわず苦笑いの朝でした。

「CB400 SUPER FOURとランデヴー」への2件のフィードバック

  1. モリさんにロードスター。最高にカッコ良かったっす(^-^)/ 今回、西伊豆の田子のチラシ寿司は残念でした(笑) 涼しくなったらリベンジします‼️✨ せっかくの
    夏休み初日にお付き合いありがとうございました☀️✨

    1. ◇sudobanさん

      4気筒の精密機械には余計に着飾る必要もないクラシカルな余裕を感じました。
      永遠であって欲しいと思えるコンポーネントとではないでしょうか。
      自転車の爽快感を知ってしまうと、やはりオープンエアーは外せませんね(笑)

      少し涼しくなったらノンビリとツーリングでもしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です