部活動(その2)湯河原から大観山、芦ノ湖、矢野林道【169.7km】


今日、日曜日は今年最後のレースの筈だった。
本牧で行われる一般道を使ったレース。
楽しみにしていたのに諸々の理由でレースそのものが中止になってしまった。
そんな訳で、前日の土曜は【ヤビツ30分台クライマー養成倶楽部】の第2回目の活動として箱根方面へ行ってきた。
そしてこの日、僕ら部員が必死で節制生活を送っている最中に、一人オーストラリアで「肉肉ビール肉ワイン肉牡蠣ビール....」とか言って堕落の一途を辿っていたあの方が帰国早々心を入れ替え体験入部することになった。
Bongoさん共々...(笑)
そうそう、これは部活ですよ部活!
生半可な甘えた気持ちは一切禁止ですよ!
特に新参者には容赦いたしません。
んな訳で、この日の部活参加者は、chicorynさん、sudobanさん、僕、そして新入部員のmasaあの方さん、Bongoさんの5名です。


8時サザン〜小田原〜湯河原〜椿ライン〜大観山〜芦ノ湖元箱根〜大涌谷(手前をスルー)〜小涌園〜お昼:彫刻の森そばの蕎麦w〜強羅〜久野林道(今回、2個目はノーマル方向へ?)〜小田原〜サザン解散。
この日の朝は若干の追い風に乗って快調快調〜!


実は↑この方、chicorynさんは今週これで3回箱根に登ることになるw
日曜に第一回目の部活で大涌谷の黒たまごをGETして、その翌日もルートは違えど同じく大涌谷から黒たまごを持ち帰っている。
一個食べると7年長生きできると言われているこの黒たまご。
2日で2回も大涌谷まで走らせちゃうって、どんだけ長生きしたいんだか(爆)
で、一行は順調に真鶴道路を南下......の筈が、何時ものように新入部員のmasaさんが後ろで何か言ってくる。
・・・・嫌な予感www
旧道!とか言ってるようだが空聞する。
旧道!
モリさん!
旧道!
やっぱり本気らしいw
これから大観山を登ろうってのに又どこかの激坂へ案内されるんだ.....あぁw
で、旧道から根府川を少し過ぎたところの農道の入り口から15%を一気に登ると地球が丸く見える絶景。


そこからまた少し登ると真鶴方面に向かって新しくできた農道が続いている。
もしかして湯河原まで開通しているかも知れないので試しに進んでみると、何と工事中で行き止まりだった。


納得のいかない後ろ姿はchicoryn隊長だ。何かを訴えてるね(^^;

交渉中.....
交渉成立(笑)


chicoryn隊長を先頭にダートを進む一行(笑)

慎重に300mほど走っただろうか。
するとそこには出来たてほやほやの気持ちいい道が!


眼下には湯河原の町が一望!

ここで標高が約250m
標高1000mの大観山に登るためには湯河原まで無駄に降らなくちゃいけない。
絶景の後に惨い現実が待ち構えている....orz


この日、sudobanさんはいつも以上に登りが楽しそうだった。
4キロ以上減量してその感触を試しているかのようにぐんぐん登っていく。
masaさんも肉肉フィッシュ&チップスな生活を送っていた割にはノーマルクランクでいつも以上に余裕を感じる。
湯河原から大観山への登りではそれぞれのペースで.....
ししどのいわやまで登っていくと先行していたsudobanさんが真剣な顔してカメラを構えていた。
爆音を轟かせて次から次にやってくるバイクを必死で撮っている。


二輪車の死亡事故多発の看板の下で(^^;

ここでBongoさんとchicorynさんを待って大観山への終盤を登る。
前を走るsudobanさんのギアーに合わせてずっと後ろを着いいったが、ドームの少し手前で僕はペースダウンw


湯河原からは2度目の大観山だがこんなに長かったっけw
今の自分にはとてもMt.富士ヒルクライムなんて走ろうなんて気は起きないよ(^^;


大観山到着して間もなく、ヤビツを登って追っかけてきたヲレさんが合流して6人で箱根を降る。


はいチーズ!と何処に行ってもサービス精神旺盛なsudobanさんだが.....

折角の家族そろっての記念写真に自分の自転車までも一緒に入れてるね(爆)


芦ノ湖からchicorynさんが1分で絶景ポイントへご案内。


そして同じく紅葉の小道へもご案内(笑)
昼飯は倶楽部恒例(笑)の蕎麦と決めていたが、この日は3連休の初日とあって予定していたお店は3組待ちのため、
諦めてすぐそばの中華屋さんで手を打った。
ここからは前回同様に矢野林道で小田原に降ったが、生憎車の通行量が多く少々残念だったが、それでものんびり走れるこのこのルートは気持ちいい。


F部長不在のまま、すでに2回目を迎えたこの日も楽しい一日となりました。

走行距離:169.7km  平均速度:23.1km/h  獲得標高:2121.9m  消費カロリー:8545kcal

「部活動(その2)湯河原から大観山、芦ノ湖、矢野林道【169.7km】」への14件のフィードバック

  1. モリさん、スリムになっていましたね。
    あのキラキラしたモリさんを見て入部を決めました。
    湯河原の街をあんなふうに見れたのも、
    ささやきに乗ってくれたモリさんのおかげです(*^-^)b

  2. なんだかまじめに続いちゃってますねw
    けど、いつまで続くか、誰が先にフェードアウトするかwww
    行きも帰りも牽いてもらっちゃいました。
    いつも感謝してます。ありがとうございました☆
    またよろしくお願いしまーす。

  3. 倶楽部活動にお邪魔させて頂きましたが、大変楽しかったです。
    しかしモリさん、やせてましたね〜
    恐るべし倶楽部効果!!
    これ以上痩せると骨と皮になっちゃいますよw
    自分も見習って倶楽部に入会しちゃいましたが
    流石にモリさんの真似は、できないな〜w

  4. モリ先輩(勝手に先輩)十分スリムに見えましたが?
    しかし凄い消費カロリーだ!
    コンビニおにぎり40個分ですもんね〜自転車凄い!
    ではまた!

  5. おつかれさまでしたー。
    盛り上がってますねー。絞ってますねー。ドコまで行っちゃうんでしょうねー。
    みんなでワンサイズ小さいジャージ目指してがんばりましょー(笑

  6. ◇masaさん
    多分それは錯覚だと思います。
    この部活を始めた頃から1キロと変わってないし(笑)
    ま〜すんなりとは行かないだろうと思ってましたが、
    でも必ず感動を貰っているし。
    断るなんて出来ませんでした(^^;

  7. ☆sudobanさん
    なんか会うたびに見違えちゃいますよ〜
    sudobanさんのあの変わり様を目の当たりにしたら
    もっと部員が増えたりして....
    今のところヤバイのは部長かもしれませんね(笑)
    名誉部長に格上げしますかw
    坂に集中出来るようにアシストしました、プッ

  8. ◇Bongoさん
    ついに禁断の扉を開いてしまいましたねw
    入ることは容易いですが、出るにはそれなりの努力と覚悟が必要です。
    先ずはそのための目標値を掲げて下さい(笑)
    体重的には減ってないのに???
    急激な節制もしてないし...
    でも肋が出てきた筋肉付けなくっちゃね。

  9. ◇macoさん
    何が先輩ッスか〜(^^;
    僕の方が年上なんですか???
    あの日ニアミスしてたんですね。
    着やせするタイプかもw
    消費カロリーはなんか変かも....
    250キロ位走ったみたいだ(笑)

  10. ◇ヲレさん
    それだけ皆さん深刻なんですね(^^;
    一人だと修行みたいになっちゃうけどみんなでワイワイやりながらが楽しくて長続きするんじゃないかと...
    ま、ペースはそれぞれですが(笑)
    ヲレさんの真似できないなw

  11. 文化部に変わりたいと思い始めたFですwww
    皆マジだーーーー、写真姿ももクライマーぽいww
    番長の4.5kgは凄いよねー。
    ァ僕?井上陽水歌って1キロ増ww

  12. ◇F部長!
    部長が不在の間に、教え子達は必死で耐えてましたよ(泣)
    あれから早二週間、おかげでsudobanさんはみるみる痩せて行く一方です。
    なのに僕は、部長が知らぬ土地で呑めや喰えやとうかれているのにつられてしまい、元の木阿弥ッス(>_

  13. 長生きした〜いchicorynです。
    お疲れさまでした。今回も楽しかったですね。でもきつかった〜(*_*;
    毎週末、部活で充実した自転車生活おくれてます。
    次回もよろしく〜です。

  14. ◇chicorynさん
    程々に長生きしてください(笑)
    小田原までの間でペースを上げすぎてしまい申し訳無かったです。
    前回の帰りはもっと早かったので大丈夫だろうと思っていました(^^;
    というか、あのコースをあれだけのペースで走って全然平気そうだしなんだから。
    参りましたm(__)m
    次回も楽しみにしていますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です