この日はレオンの手術の日。
去勢手術
健康な身体にメスを入れるのには抵抗があったので中々踏ん切れないでいたが、レオンも7歳になってこからのリスクのことを考えると先延ばしすることには意味がないのでレオンには申し訳無いが手術することに決めた。
本人の意志には関係なく勝手に手術するのだからこれも人間のエゴだね....
朝一番で病院にレオンを預け、その昼に掛けて全身麻酔、昼に施術を終えて麻酔が覚める夕方に迎えに行く。
以前、レオンが爪楊枝を飲み込んだ時に先生から言われたいたことが気になっていた。
「この子は麻酔を掛けるときに注意が必要ですね・・・・・・・もし他の病院で麻酔を掛けるようなことがあった場合はその辺の事を伝えてください・・・」
夕方までヤキモキしながらレオンの帰りを待っているのも何だし、天気も良いことだし、気乗りしないreonmamaを無理矢理連れ出し「鎌倉ハイキング」にご一緒させてもらった。


江ノ電の長谷駅に12時半に集合。
この日のメンバーはmasa@あぁ、湘南のさんとharuさん、yoneさんとatsuさん、そして僕とreonmamaの6人。
そして長谷駅には仕事帰りに新車のパナチでお見送りしてくれたseiyaさん
また夜お会いしましょう。
もうすぐX’masだと言うのに暖かな一日でした。歩き始める前から上着を脱いじゃってるし。
長谷駅から大仏トンネルの脇の山道へ入るといきなりの急な坂。
ふと後ろを振り返ると既に息を切らしているreonmamaの「こんなの聞いてない!」と言わんばかりの表情がやばかった(^^;
登り始めて間もなく最初のピークを越えると急な斜面に突然現れるオープンカフェ、「樹ガーデン」
富士山が正面に見えるレンガのテラス席に座って生ビーで乾杯!ってまだなんぼも歩いてませんが...
ここでこのままのんびりしたくなるような気持ちが癒される一時でした。


オープンテラスで生!

そしてまた木々の中を登って下って、時々リス見つけては写真を撮り、のんびりとしたペースでおしゃべりしながら鎌倉の山中を散策。
途中、銭洗い弁天に下りてそれぞれの欲深さを改めて思い知り(爆)
急な坂を見つけては自転車の話で盛り上がる(笑)
一端北鎌倉に下って明月院脇を抜けた所で僕とreonmama、それにyoneさんも尿意を我慢できなくなりトイレを探すもこの先には無し。
やむを得ず明月院まで戻って1人300円の拝観料を払ってトイレに直行。
僕ら3人が最短拝観時間の記録を作ったことだろう。
トイレの便器しか記憶にないけどw
結構歩き応えのあるルートだけど要所々で見える景色に歓声を上げる面々


建長寺伴僧坊の上の展望台

そしてこんな所も登っちゃうw


普段運動していないreonmamaは既に相当足に来ている様子。
明日は筋肉痛で動けないなんて言ってるけど、明日は大丈夫だよ!
そんなに若くないから(笑)
ま〜早くても明後日の午後からでしょ。


そして最後にこの景色を観ながらビールで乾杯!と思ったら天園茶屋には人っ子一人いませんでした。
閉店w
販売機のジュースで乾杯して早々に山を下る。
急な下り斜面には赤く小さなもみじが辺り一面に敷かれていて何とも愛らしかった。


みなさん、半日ありがとう御座いました。


鎌倉駅で4人と別れてレオンを迎えに病院へ向かった。
診察室に先生に抱かれてやってきたレオンはいつものように元気そうにこちらに飛びついてきた。


鬱陶しいね〜

これから一週間エリザベスカラーを付けた窮屈な生活に我慢しないといけないね。


その後僕だけ大船のHoneyBeeで2度目の王様ライブ!


呑んで笑って感動して喋って大騒ぎの一夜でした(^^


masaさん、いつも楽しいオフ会をありがとう!
そして参加された皆様、またどこかで楽しい一時をご一緒しましょう!

「色々とあった一日」への6件のフィードバック

  1. この日のモリさんの予定は、随分とタイトだったんですね。
    それでも全てコンプリートされて、タフですねえ。
    レオンちゃんはちょっと可哀そうな・・・
    でも、夜のダブルヘッダーもこなし、お疲れさまっす!
    そして、翌日も・・・
    では、またっ

  2. ◇seiyaさん
    先日はどうもでした。
    確かにタイトでした。
    でもハードでは無かったです。
    相方にとっては....(笑)
    でも日曜日の夜に突然の高熱と吐き気、左脇腹の鈍痛に襲われて月曜日は会社を休んでしまいました。
    何が原因なのか良くわからないけどまだ食欲無いですw
    レオン、めげずに頑張ってます(^^;

  3. 今の体調はどうですか?
    この日は自転車を離れたけど、思い出すと本当に充実した日になりました。
    「樹」でのビアが楽しい一日の始まりにふさわしかった。
    そして王様ライブまで走り抜けた感じです。
    こんなんもいいですね。
    あ、そうそう、トイレを拝観したのは「明月院」です(^^;

  4. とても中身の濃い楽しい1日(半日?)でした♪
    その後体調は復活しましたか?
    あとreonちゃん少しも落ち着いたでしょうか?
    ワンちゃんは、状況が分からないので可哀想ですよね。
    reonmamaさんもお疲れ様でした。
    これからも末永く宜しくお願いします。

  5. ◇masaさん
    不調が長引いてます。
    体力に自信もてなくなってきましたw
    自転車じゃないってのが案外新鮮だったかもしれませんね。
    僕も最近殆ど走ることができない体になってしまったので(^^;
    遭難者が出なかったのが嘘みたいですね。
    「明月院」了解です(;^◇^;)ゝ

  6. ◇atsuさん
    午後からとは思えない充実ぶりでしたね。
    体調は今ひとつシャキッとしません。
    食欲もないし、腰回りがあちこち痛いし。
    坐骨神経痛が悪化したかな(^^;
    レオンは僕より元気です。
    ストレスたまってるけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です