一週間ぶりに(正確には8日)ジムに行ってみた。
一週間も開いちゃうと感覚が元に戻っちゃうし、本当はもっと頻繁に通いたいけど中々ね….
先週僕と同じ日に初めてボルダリングを体験した若い彼(名前聞かなかった)が友達と一緒に来ていた。
その友達も今日が初めてのようだった。
彼は初日からセンスの良いムーブを見せていた。
そして今日も前回落とせなかった課題を難なくこなし、新たな課題に挑戦している最中だった。
やっぱりセンスの良い人は動きも滑らかだ。それに比べて自分は…..
こんなはずじゃ無いと思いたいけどこれが実力…..と思い知らされた。
その後、息子さん(7歳だったかな)を連れた、前回ご一緒した方と、
母親に連れられた小学生の女の子と7歳の男の子がやってきた。
そして止めを刺されたよ。
確かに経験は自分より上なんだけど、あんなにアッサリ自分が出来ない課題を一撃で落とされちゃうとね。
その後は一本も登る気になれず、彼らの動きを勉強させて貰うに尽きた….ハ
結局今日は一つの課題も落とせず…….orz

2回目のTeam S.S.R.ジャージ完成走行会。
今回は追加したジャージが納品され、新たに袖に手を通した仲間と一緒に走行会を行った。
あと何回開催さえるのだろうか(笑)……
と言うのも、今日になって新たなメンバーが発注しそうだから。

今回のルートは双龍に集合して〜境川CR〜江ノ島水族館〜湘南平〜寒川神社〜双龍でスペシャルランチ
集まった仲間は↓
とらさん大将、キムさん、おんせんさん、DEEさんTETさんyuzitoさん、Teki-yaさん、SSTさん、takkunさん、ikedaさん、黒シャチさん、Crmenさんnice1さん、Kinght2000の新人さん、ほんださん、ウエムラさん、woreさん、H-yamaさん(お見送り)、そして僕
途中参加、途中離脱された方を含めると総勢20名
僕は4時半に起きて6時集合の双龍に向かうが、既にこの時点で全身ずぶ濡れ状態。
この先が心配だな….

続きを読む

今日も朝から雨。
午前中に買い物を済ませて、家でまたりしていたら既にsudobanさんが走っているって情報が....
窓から外を見てみるとほぼ路面は乾いてている状態だた。
こうしちゃいられません。さっさと着替えて出掛ける準備をしていると、
今度はとらさんとTёki?yaさんが境川CRの終点で13時30分に合わせて、湘南平に向かうとのこと。
そうだ!湘南平には一度も行ったことが無かったんだ。良いチャンスだから合流することにした。
しかし、時間までには到底間に合わない。
必死で漕いだ。自宅から幾つもの坂を越えて、結局13時35分に待ち合わせ場所に到着。平均28.4km/hだった。
そこにはとらさんと、何とtetsuさんもベンチで休憩しているところだった。
暑いッスね〜
蒸しますね〜
あれ、Tёki?yaさんがいない….
少しペース落とせば良かったかな(-_^;)

藤沢終点の休憩所@境川CR

続きを読む

このシューズがメチャクチャきついんです

今日、新たな世界への第一歩を踏み出してしまった。
そんな大袈裟な事じゃないね….(^^;
そしたらビールのプルトップを開けることも、受け取ったおつりを財布の中に入れることも、箸でサラダをはさむことも出来ないッス。
もちろん、自転車のブレーキもまともにかけれなかったよ。
つまり、手の指にほとんど力が入らないんです。
おまけに手首から肩に掛けても筋肉が張っている感じ。
のんびりと時間を掛けてやったんだけど、普段はほとんど酷使することの無い筋肉だから当たり前なんだけど。
それに、僕の上半身はギスギスだからあまり筋力には期待できないしね。これから少しずつ着いてくれればいいかな〜と。
で、はじめたのが以前からやってみたいと思っていたボルダリング(クライミング)。
多分、あの方の影響も大きいかな。
今日の感想としては….正直言って悔しいです!
当たり前なんだけど、見ているのと実際に自分でやってみるのとではまるで違う。
当然有る程度の腕力も必要なんだろうけど、それにプラスしてバランス感覚(体重移動)と考える頭が必要かな。
でも、初日にして面白さと奥の深さを多少なりとも感じ取れたかな。
年も年だからあまり上達は望めないけど、これから少しずつレベルアップしていければ良いかな〜と。

TETさんと一緒に走ったのはこれまでに2回、一度目が0310三浦半島一周、決して無理をしないオフ会、2度目が0407房総18きっぷの旅、そしてその3日後にあの事故が
TETさんのエントリー、房総半島2周目。v(^o^)vのコメントへの4/8のレスを最後にネット上でTETさんの姿を見ていなかったから、あの時は少し心配していたんだよな〜
そして4月13日の夜に事故の知らせを聞いたときは心臓がバクバクした。
あれから3ヶ月、素晴らしい回復力をみせ、なんと0630神奈川グランフォンドの時にはヤビツ峠までMTBで登り、そして復活祭の前日には今度はロードでヤビツ峠を制圧している。
昨夜はそんなTETさんの復活を祝して自転車仲間が北京料理 双龍に集った。
呑んで、美味しい料理を喰って、笑って、歌って、そして語り合って…楽しい夜は更けていくのでした…

TETさん来週からの仕事復帰も頑張って下さい。
そしてまた一緒に走りましょう!
幹事のmasaさん、そして参加された皆さん、お疲れ様でした。
大将さん、キムさん、美味しい料理、いつもありがとう御座います。

今朝はいつになく清々しい気分で起ることができた。
昨夜撮った写真を見ようとしら…..カメラが見あたらない….Σ( ̄□ ̄;)
傘もないや….
で、今日の昼飯は決定です。あのスペシャルラーメン〜!

滑川交差点@6時30分

masaさん@『あぁ、湘南の夜は更けて』のお誘いでヒラコサイクルの朝練に参加させてもらった。
少し早く目が覚めたけどさっさと着替えて逗子に向かう。
のんびり走ったけど6時30分前に鎌倉を通過。
集合時間には早すぎるのでコンビニで朝飯を買って滑川交差点で一息。
30分ほどしてsudobanさんが前方からやってきた。
丁度信号が赤に変わったので手を振って合図するが全く気がつく様子もなく通過。
後を追うが信号が中々変わらない。
結局逗子海岸に入った所でやっと捕捉できた。心臓飛び出そう(^^;….
諸橋のコンビニで休憩してヒラコサイクルに向かう。
僕ら二人が一番乗りだった。

続きを読む