どこのワンコでも必ずその子独特の癖や、仕草などが有ると思いますが、うちのレオンはreonmamaがシャンプーをした後に髪の毛に巻いているタオルが好きなのです。
 突然reonmamaの背中によじ登り、髪の毛に巻いている濡れたタオルを引っ張って外し、そのタイルの中に自分の体をスリスリします。これってシャンプーの臭いを自分の体に付けたいのか、それとも自分の臭いをタオルに付けたいのか…..?
  何方か教えて下さい。
 

シャンプー

 引っ張って!

シャンプー

 スリスリして!

シャンプー

 最後はこうなる(サービスカット)

「レオンの変な癖」への2件のフィードバック

  1. 初めまして(^^)
    DachsDBに登録させていただいたナナ&蘭の飼い主のnanadaxと申します。
    さっそくナナの親戚さんが3匹見つかり、浮かれております(^^;
    レオンくん可愛いですね〜!
    ジャンプーの匂いが大好きなのかな?
    我が家の2匹は、香水の匂いをタオルなどに付けると、同じようにスリスリします。
    見てるとマタタビを与えられた猫のようで可愛いですが、理由がナゾですよね☆
    これからも2匹共々、宜しくお願いします(^▽^)♪

  2. nanadax様 コメント有り難うございます。
    ん〜、やはり他のワンちゃんも同じような行動をするわけですね。
    しかも2匹ともですか。そう言えば実家にも「しんべ」と言うダックスがいるのですが、こいつは散歩に行った先で草むらに落ちていたウ○チにスリスリしていました。人間と犬とでは好きな臭いに違いがあるのですね。
    ところで、見つかった親戚ワンコの数が3匹とは少なすぎる感じがしたので、登録された血統情報を確認させていただきましたが、登録番号の頭には「DHM-」等のアルファベットは有りませんか?
    認血統証明書に記載されている血統情報の多くにこのアルファベットが付いていると思いますので、一度ご確認していただき、もし間違って登録したなら、それぞれのワンちゃんの情報を修正して見てください。多分もっと多くの親戚さんが見つかるはずです。(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です