IMGP14490.jpg


お見苦しい写真ですが、私たち夫婦のパジャマの中で寝ています。
午後は留守番のレオンが安心していられるように置いておきます。
主人が朝出かける洋服をソファーに置いておくと、このように上で寝ています。
匂いが安心するのかな。

レオンはトイレが判る。
遊びに夢中でトイレを忘れることもあったり、一日オシッコをしないこともある。
遊んでいる途中、じっとし始めて「オシッコ行ってきて」と言うとトイレに直行!
いつからそうなったかは判らないけれど、もうする頃じゃない?と思う頃にじっと固まったらトイレ。
一声かけるとオシッコタイム。なんだか笑える。
言われる前に行けよって感じ。

こんなわんこ、他にもいると思うけど掃除機をかけ出すとご飯を食べるレオン。
なぜなのかは解らないけど実家のダックスも同じ。「掃除機をかけるとご飯食べるよ」って聞いてて「嘘だろ〜っ」ておもっていました。でも、本当でした。今朝もガツガツ食べてました!

今朝も食べない。
今、ケージでスヤスヤと寝ている。
もともと、ドッグフードだけでは食べないけれど、自分の好きなものが混ざっていると少し食べるレオン。
選り好みをさせてしまった飼い主の責任を痛感している。
まあ、夕飯はお腹がすくのか食べるので一食くらい食べなくていいかなと思いつつ栄養が偏らないか心配。
レオンは私が仕事にでる11時くらいまでこのまま寝続けます。
夕方帰る頃まで寝続けると思います。寝る子は育つ!現在5.6キロのレオン。


2日の夜に家を出て深夜に到着。
3日は朝出てまずは浅山付近へ。パーキングで休憩したり写真を撮ったり。
それから軽井沢スカイパークへ。ここは一昨年の秋、初めて行ってとても気に入りました。
芝生が広がる広いドッグラン。のはずが端っこの勾配を利用した林の中のドッグランに変わっていました。
次回は整備されているかな。
写真は浅間山付近のパーキングにて。

DachsDBの管理人No.2(BBSのお返事担当)
お気楽主婦(レオンのママ)とコンビニのパートの2足のわらじを履いている。
レオンを生き甲斐として毎日を過ごしている。レオンの寝顔・じっと見つめる瞳・寄り添って寝る仕草どれをとっても可愛い!親ばかと笑われてもうちの子が一番と思っている。
そんなレオンとの毎日やパートでのいろいろなことを書いていきます。

管理人(reon-mama)のウップン晴らしです。どの程度更新されるか期待できませんが、どうぞ皆さんツッコミお願いします。